先日、実は年末のこの忙しい時期に訳あって、山梨県まで行っておりました。
(←甲府駅前で見つけたモニュメント。瓶の中で鈍く輝く灯りはきっと綺麗だったんでしょうね。)
と言っても、大した意味があったわけではなく、とにかく、ここしばらくは多忙さも極まれりって感じで、とうとう、パンク状態になりつつあり、ならばと精神の均衡を保つ為にも、思い切ってどっか行こう・・・と。
ならば、年末になれば、少なくとも新規の仕事は言ってこないだろう・・・という読みの元、現実逃避を試みたわけなのですが・・・。
私の考えは甘かったことがすぐに露呈しました。
まず、多忙さの合間を見て、カバンに荷物を詰め込み始めた途端、出発のその日に仕事が入ってしまい、何とか前日にずらしてもらい、それをこなし、ほっと一安心して機上の人となったものの、羽田について携帯の電源を入れた瞬間、「今週中に良いですか?」の電話・・・。
今週っつったって、今日と明日だけじゃん・・・と絶句。
何とかお願いして後日にずらしてもらいましたけど、神様仏様観音様、頼むよ・・・って感じですよ・・・。
でもって、山梨県ですが、
福岡から山梨県というのは結構、行きづらい所なんですよね。
直行便がないから、一旦、
東京に出なければならず、結局、移動で
半日は潰れちゃうんで、ならばと思い切って、東京で一泊し、知己の皆々様と旧交を温めるべく、一献やって、翌朝から向かうことにしました。
で、今回の旅は結構、私にとっては「充足」という言葉がピッタリの印象深い旅となりまして・・・。
というのも、まず、山梨県に行くのは実は私は3回目なのですが、過去の2回はいずれも観光はしたものの、泊まりは隣県でして、泊まるのは初めて・・・ということ。
それから、良く、人から「取材ですか?」と聞かれるのですが、上述した通り、全くそんなつもりはなかったのですが、同行してくれた
知己(←)のお気遣いにより、かねてより、行ってみたかった
マニアの世界を堪能させて戴きましたので、結果的にそういうことになってしまいました(笑)。
この場を借りてこの
背中に
深謝!
本当はこんなことやってる場合ではないことはわかってはいるんですが、とりあえず、明日に続く・・・と思うが予定は未定(笑)。
親愛なるアッティクスへ
平太独白