親愛なるアッティクスへ
先週の続きです。
台湾と言えば、近松門左衛門の国性爺合戦で知られる日中ハーフの鄭成功ですが、実は本日、結構な二日酔いでして・・・。
頭が全く回っておりませんので、一身上の都合により、また、後日に回すことと致します(笑)。
で、花蓮という所で泊まった際に、夕食後、少し時間があったのでホテルの周囲を散策したのですが、ガイドさんからは「ホテルの周囲にはコンビニがあるだけで何もない」と聞いていたにも関わらず、少し歩くと、商店街まではいかないけれど、ちょっとした店が立ち並んでいる地域がありました。
(←パン屋のショーケースにはこれが並んでました(笑)。ピカチュウです。)
(↑
ウルトラマンにこういうの出ませんでした?(笑)。)
で、ここにはピカチュウもあったのですが、同時に、こういう看板(←)も・・・(汗!)。
これって、
注射器・・・ですよね?
薬局の前にあったのであるいは、使用済みの注射器を回収する為の物なのかもしれませんが、屋外に設置する必要もないでしょう。
いたずらされたり、奪われたりしないんでしょうか?
それとも、街中から注射器を回収してしまおうという意図があるのか・・・。
さらに行くと、これ(←)が・・・。
世界の
ドラえもんですから、まあ、これあること自体は珍しくないでしょうが、よく見たら、風車として回るようjに切れ込みが入っており・・・、よくできてますよ。
ちなみに、
アメリカで絶対に受け入れられなかったのが、
「ドラえもん」と
「水戸黄門」だそうですね。
のび太のような
他力本願タイプや、水戸黄門みたいに
お上にすがって助けてもらう・・・などとは
アメリカ人は許せないんだとか。
まあ、なんとなくわかるような気がしますけどね(笑)。
平太独白